2024年2月2日金曜日

人参大学 和菓子作り

 

人参大学「 博多マイスターに学ぶ!

     和菓子作り 』を開催しました

  博多マイスター」は、ものづくりに関して優れた

 技能と相当の経験を持った技能識者だと福岡市から認定

 された方々のことです。

 今回は、和菓子製造工の博多マイスター長末光正先生

(博多献上本舗ばんぎや)を講師にお迎えして、いちご大福

 わらび餅の作り方を教えて頂きました。




最初に手洗いマイスターでもある先生から衛生的な手洗いの方法
を教えていただきました。



 お待ちかねのわらび餅といちご大福を作りました。
            
                                               


 
 最後は、みんなで美味しくいただきました。
 ごちそうさまでした。